› カメラカラノカケラ › こんなの観たよ。映画紹介。

2012年03月31日

こんなの観たよ。映画紹介。

こんなの観たよ。映画紹介。

久しぶりの映画紹介ですっ。

まだ新作として扱われてるので観た~って方も多いとは思いますが。。。

今日、ご紹介する映画は「コンテイジョン」です。

大まかにこの映画を紹介するならば。。。

感染ものの映画です。。が、パニック映画ではありません。。あくまでも、人間にスポットをあてた映画です。そして、何よりも、驚くほどキャストが豪華ですっ!!!!

この映画には、無名の俳優さんのほうが映画に入っていけるような気がしますが。。。まぁ、これだけベテラン俳優陣ですので、みなさんお上手で、一人ひとりが主役です。その点、この映画にはよかったのかなぁ?

特に現代の映画を象徴してるのが、ジュード・ロウ演じるアルファ・ブロガーですね。
根拠のないネタをネットを使ってひろめまくって、一部の信者からは神のように崇められるようになります。。。恐ろしい。。。ジュード・ロウは美しい役が多い方ですが、今回のような役もなかなかリアルでした。

それぞれの登場人物、みんなつながりがあるのですが、それぞれ考え方も行動の仕方も違います。
自分や自分の家族の命も顧みず、市民のために力を尽くす人。どんなことをしてでも家族を守ろうとする人。。。自分だったらどうするだろう。。。
パニック映画として観たら失敗。ドキュメンタリータッチで描かれた作品であることを忘れずに観てもらったら、いろいろと考えながら観ることができると思いますっ。


タグ :映画


Posted by myongo2 at 13:56│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
こんなの観たよ。映画紹介。
    コメント(0)